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奏
皆さんこんにちは、今日もダダサバイバーの攻略情報についてお話しします
茜
今日はどんな話題?
奏
デイリーチャレンジについてお話ししようと思います
デイリーチャレンジの基本
奏
デイリーチャレンジは毎日違うステージを特殊バフ・特殊デバフがかかった状態でプレイするコンテンツです
茜
クリアすると報酬でテックパーツが貰えるんだよね
奏
そうですね、基本的に無課金で多くテックパーツが貰えるので積極的にクリアしていきたいですね
茜
デイリーチャレンジの内容を記録してみたよ
奏
テーブル管理でループしてるのかと思いましたが、そうでも無いみたいですね
茜
「戦場復興」とか効果自体が修正されてるものあるから、手動で調整してるみたいだね
メリット | ||
10/26 | 堅武者 | スタートから30層のシールドを獲得 |
10/27 | 朝飯前 | レベルアップするたびにアイテムの入手範囲が拡大 |
10/28 | サプライズ | スキルを選択する際に、既存のスキルが出現した場合自動的にアップグレードされる |
10/29 | 連続サプライズ | 1回のレベルアップにつき2回スキル選択可能 |
10/30 | 仮設武器 | 所持している武器の品質が赤になる。既に赤の場合、攻撃力+50% |
10/31 | ファストフィンガース | 武器CD−50% |
11/1 | ダブルサプライズ | スキルが一度に2連続レベルアップ |
11/2 | 真正面からの一撃 | 真正面の敵への攻撃+200% |
11/3 | ヒーリングパワー | 回復効果2倍 |
11/4 | ファストフィンガース | 武器CD−50% |
11/5 | バトルスーツスポンサー | 装備している服装が赤になる。すでに赤の場合、HPに+50%。 |
11/6 | 屈強 | プレイヤーの大きさアップ、属性強化 |
11/7 | 連続サプライズ | 1回のレベルアップにつき2回スキル選択可能 |
11/8 | ファストフィンガース | 武器CD−50% |
11/9 | サプライズオープニング | 開始時にランダムで2個のスーパー武器を獲得 |
11/10 | 戦場復興 | モンスター撃破時HP+2% |
11/11 | パワーストライク | ノックバック+50% |
11/12 | ||
11/13 | 防弾チョッキ | 弾丸から受けるダメージ半減 |
11/14 | 俊敏な動き | 移動速度+40%。 |
11/15 | サプライズオープニング | 開始時にランダムで2個のスーパー武器を獲得する。 |
11/16 | 戦えば戦うほどに | 無傷でいる時間が長いほど攻撃力が上がり、最大2倍。負傷すると最初に戻る |
11/17 | 屈強 | プレイヤーの大きさアップ、属性強化 |
11/18 | 戦えば戦うほどに | 無傷でいる時間が長いほど攻撃力が上がり、最大2倍。負傷すると最初に戻る |
11/19 | ダブルサプライズ | スキルが一度に2連続レベルアップ |
11/20 | 九死に一生を得る | 致命傷を負うと50%の確率で爆発を起こす。周防範囲の敵を排除し、HPを30%回復させる |
11/21 | サプライズオープニング | 開始時にランダムで2個のスーパー武器を獲得 |
11/22 | 戦い抜く | HP30%以下の場合、攻撃力+30% |
11/23 | 戦場復興 | モンスター撃破時HP+2% |
11/24 | 朝飯前 | レベルアップするたびにアイテムの入手範囲が拡大 |
11/25 | サプライズオープニング | 開始時にランダムで2個のスーパー武器を獲得する。 |
11/26 | IQ2倍 | アップデートに必要な経験値が50%減少 |
11/27 | 仮設武器 | 所持している武器の品質が赤になる。既に赤の場合、攻撃力+50% |
11/28 | ダブルサプライズ | スキルが一度に2連続レベルアップ |
11/29 | 連続サプライズ | 1回のレベルアップにつき2回スキル選択可能 |
11/30 | 真正面からの一撃 | 真正面の敵への攻撃+200% |
12/1 | ヒーリングパワー | 回復効果2倍 |
12/2 | ファストフィンガース | 武器CD−50% |
12/3 | バトルスーツスポンサー | 装備している服装が赤になる。すでに赤の場合、HPに+50%。 |
12/4 | 屈強 | プレイヤーの大きさアップ、属性強化 |
12/5 | 連続サプライズ | 1回のレベルアップにつき2回スキル選択可能 |
12/6 | ファストフィンガース | 武器CD−50% |
12/7 | 俊敏な動き | 移動速度+40%。 |
12/8 | 戦場復興 | モンスター撃破時HP+1% |
12/9 | パワーストライク | ノックバック+50% |
12/10 | 真正面からの一撃 | 真正面の敵への攻撃+200% |
12/11 | 防弾チョッキ | 弾丸から受けるダメージ半減 |
12/12 | 俊敏な動き | 移動速度+40%。 |
12/13 | サプライズオープニング | 開始時にランダムで2個のスーパー武器を獲得する。 |
デメリット | ||
10/26 | 慌てふためく | 武器のクールダウンタイムが2倍に |
10/27 | ディフェンスEX | モンスターが1層のシールドを獲得する |
10/28 | 素人技術 | 習得可能なスキルが1つ減少 |
10/29 | 災は突然に | 隕石の雨が降る |
10/30 | 前だけ見ている | モンスターはノックバックされない |
10/31 | 光陰矢の如し | 時の流れが速くなる |
11/1 | スローリフレックス | アップグレードに必要な経験値が増加 |
11/2 | 災は突然に | 隕石の雨が降る |
11/3 | 歩いても歩いても | 立ち止まるとHPが減らされる |
11/4 | 凶暴 | モンスターが加速されます |
11/5 | 避けられぬ痛み | HP回復効果が低下する |
11/6 | 白夜 | 果てなき暗闇へようこそ |
11/7 | ハンターマーク | 1分ごとランダムにエリートモンスターが出現 |
11/8 | 前だけ見ている | モンスターはノックバックされない |
11/9 | ポイズントラップ | フィールド上でランダムに毒プールが生成される |
11/10 | 選択困難 | 1回のレベルアップで選択できるスキルは2つだけになる |
11/11 | 精鋭揃い | エリート敵のダメージとHPが2倍 |
11/12 | ||
11/13 | 防ぎ難い攻撃 | 敵の弾が大きくなる |
11/14 | スローリフレックス | アップグレードに必要な経験値が増加 |
11/15 | ストライクEX | モンスターの衝突ダメージが大幅に増加 |
11/16 | ディフェンスEX | モンスターが1層のシールドを獲得する |
11/17 | 防ぎ難い攻撃 | 敵の弾が大きくなる |
11/18 | 光陰矢の如し | 時の流れが速くなる |
11/19 | 災は突然に | 隕石の雨が降る |
11/20 | 八方塞がり | 20体中1体の敵のHPが5倍(エリート、ボスを除く) |
11/21 | ハンターマーク | 1分ごとランダムにエリートモンスターが出現 |
11/22 | 歩いても歩いても | 立ち止まるとHPが減らされる |
11/23 | 避けられぬ痛み | HP回復効果が低下する |
11/24 | ディフェンスEX | モンスターが1層のシールドを獲得する |
11/25 | 素人技術 | 習得可能なスキルが1つ減少 |
11/26 | 災は突然に | 隕石の雨が降る |
11/27 | 前だけ見ている | モンスターはノックバックされない |
11/28 | 防ぎ難い攻撃 | 敵の弾が大きくなる |
11/29 | スローリフレックス | アップグレードに必要な経験値が増加 |
11/30 | 災は突然に | 隕石の雨が降る |
12/1 | 歩いても歩いても | 立ち止まるとHPが減らされる |
12/2 | 凶暴 | モンスターが加速されます |
12/3 | 避けられぬ痛み | HP回復効果が低下する |
12/4 | 白夜 | 果てなき暗闇へようこそ |
12/5 | ハンターマーク | 1分ごとランダムにエリートモンスターが出現 |
12/6 | 前だけ見ている | モンスターはノックバックされない |
12/7 | ポイズントラップ | フィールド上でランダムに毒プールが生成される |
12/8 | 選択困難 | 1回のレベルアップで選択できるスキルは2つだけになる |
12/9 | 精鋭揃い | エリート敵のダメージとHPが2倍 |
12/10 | 光陰矢の如し | 時の流れが速くなる |
12/11 | 防ぎ難い攻撃 | 敵の弾が大きくなる |
12/12 | スローリフレックス | アップグレードに必要な経験値が増加 |
12/13 | ストライクEX | モンスターの衝突ダメージが大幅に増加 |
デイリーチャレンジの難易度
茜
デイリーチャレンジが難しすぎてクリアできないよ〜
奏
もしかしたらチャプターを無理して進めていませんか?
茜
どういうこと?
奏
デイリーチャレンジの難易度はチャプターの進行度によって変わるみたいですよ
茜
えっ!頑張って進めたのに!!
奏
難易度を上げたくない場合は、あえてチャプターを進めないのも手かもしれませんね
デイリーチャレンジ攻略
茜
デイリーチャレンジって何か攻略のコツとかあるの?
奏
ステージが始まる前にバフとデバフが確認できるんですが、それである程度予想できるとこもあります
茜
え?そうなんだ
奏
例えば経験値がアップするバフの場合、序盤の敵が少なかったりして経験値が稼ぎづらい敵の構成だったりします
茜
何その罠
奏
そういうステージではドローンやモジュール地雷などの育成に大量の経験値が必要になる攻撃スキルだと、育成が追いつかずに詰みます
茜
バフに期待しすぎちゃダメなんだね
奏
まあ、あまりチャプターを進めてなければライトチェイサーと破壊者だけあればクリア出来ちゃうんですけどね
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